行事予定


どの集会にもお気軽にご参加ください。


行事予定

 

過去の行事

   
教会学校クリスマス祝会 2011年12月23日(金)10:00
クリスマス キャロリング 2011年12月23日(金)18:00
クリスマス・イブ燭火礼拝 2011年12月24日(土)18:30
クリスマス礼拝・愛餐会 2011年12月25日(日)10:30
「アジア学院サンデー」礼拝 2011年6月26日(日)10:30
アジア学院より 3名の研修生と大津健一校長をお迎えして守られました。 ペン・クイ(Paing Kui)牧師(所属:ミャンマー・カンペレッ市バプテスト 連盟)がルカによる福音書4 章18〜19 節から「貧しい人々と豊かな人々のた めの福音」と題した説教を、また礼拝後、グローリアン・ダイオボイ(Glorian Dahioboi)さん(ミクロネシア連邦。所属:オウワキリスト教高校・大学。教 師)が証しを、さらにビハーリ・チョウダリ(Bihari Chaudhary)さん(ネパー ル。所属:BASE−後進社会のための教育協会)が交流会の中で出身国の紹介 をしてくださいました。
特別礼拝・研修会 2011年5月29日(日)10:30
森野善右衛門先生(関東教区巡回教師)を講壇に迎えて「世のためにある教会」と 題した説教をいただき、また礼拝後、先生を講師として研修会を行いました。
研修会では、関東教区『日本基督教団罪責告白』をめぐる様々な歴史的な事柄を講演いただきました。
クリスマス・イヴ燭火礼拝 2010年12月24日
下野新聞に燭火礼拝の記事が載りました
下野新聞「SOON」
【師走2010】夢ある未来聖夜に願う 宇都宮・クリスマス礼拝
下野新聞動画ニュース
キャンドルともしキリスト誕生祝う 四條町教会で燭火礼拝
アジア学院サンデー礼拝 2010年6月27日(日) 10:30
アジア学院 から研修生5名を迎え礼拝を守りました。
奨励者:Ms.Mary Tenneh Kpaka(メアリー・テネン・パカ)さん リベリア出身
チャーチ・エイド(Church Aid Incorporated :CAI)所属 教師(成人識字教育)
会津マスクワイア
ゴスペルライヴ
2010年6月12日(土)15:00 於・四條町教会礼拝堂
盛大に開催され、迫力あるゴスペル音楽と聖書のメッセージの楽しいひと時でした。
会津マスクワイアHP
クリスマス礼拝・愛餐会 2009年12月20日(日)
2009年のクリスマスイベントの案内
クリスマスの案内(詳細)
多くの兄弟姉妹方の出席のもとで守られ、礼拝の中で聖餐式が行なわれました。
礼拝後、恒例の持ち寄り愛餐会を開催し、和やかな交わりの時でした。
種々のご奉仕を感謝します。
クリスマス・イヴ燭火礼拝 2009年12月24日(日)
2009年のクリスマスイベントの案内
クリスマスの案内(詳細)
ろうそくの光のもとで守られました。礼拝後、ティーパーティーを行ない、和やかな交わりの時でした。
また、そのあとオリオン通り方面にキャロリングに出かけ、数箇所でクリスマスの賛美をしました。
参加者:16名。ご苦労さまでした。
七五三幼児祝福式
(合同礼拝)
2009年11月15日(日)
CS(教会学校)遠足 2009年10月25日(日)
行き先を みかも山公園(岩舟町) から鶴田沼緑地に変更しました。
礼拝後、徒歩で往復し、楽しい交わりのひと時を過ごしました。
聖光学院高等学校
ハンドベルクワイヤ
2009年9月27日(日)
主日礼拝に 聖光学院高等学校ハンドベル部の方々が来訪し、賛美の奉仕をくださいました。
また、礼拝後に演奏が行われました。
アジア学院サンデー礼拝 2009年6月21日(日) 10:15
アジア学院 から研修生3名と職員をお迎えして守られました。
Rev.San Doh(サン・ドゥ牧師、ミャンマー、カヤプバプテスト同盟所属)から
「神のために力を合わせて働く者」と題した説教をお聴きし、恵まれた礼拝でした。
また、礼拝に引き続き、研修生の証しとの自国のお話しを伺いました。
そのあと、昼食を共にして和やかな交わりを持って散会しました。
CS春の遠足 2009年5月31日(日) 12:00 四條町教会出発
雨天により、行き先を井頭公園から
わくわくグランディ科学ランド
(子ども総合科学館、西川田町)に変更して行い、
楽しいひと時を過ごしました。
2009 年度定期教会総会 2009年4月26日(日) 礼拝後
イースター礼拝・愛餐会 2009年4月12日(日) 10:15
主日に守られ、礼拝の中で聖餐式を執り行いました。
また礼拝後、恒例の持ち寄りによる愛餐会を催し、
和やかな交わりの時でした。
受難日祈祷会 2009年4月10日(金) 10:15
栃木地区「交換講壇」礼拝 2009年2月8日(日) 10:15
2月8日の礼拝は、西那須野教会
潮 義男牧師に司式を行っていただきました。
証し会 2009年1月25日(日) 礼拝後
教会員の方が、渡辺和子先生(ノートルダム清心学園理事長)の
言葉を引きながら、大変印象深い証しをしてくださいました。
クリスマス礼拝・祝会 2008年12月21日(日) 10:15
多くの兄弟姉妹方の出席のもとで守られ、
礼拝の中で洗礼式と聖餐式が行なわれました。
礼拝後、恒例の持ち寄り愛餐会を行ない、和やかな交わりの時でした。
CSクリスマス祝会 2008年12月21日(日) 16:00
CSと幼稚園園児、その家族が多数集って、
楽しい懇親の時を過ごしたあと、燭火礼拝を守って散会しました。
CSリーダーに加え、幼稚園教師がご奉仕くださいました。
クリスマス・イヴ燭火礼拝 2008年12月24日(水) 18:30
ロウソクの光のもとで守られました。
礼拝後、ティーパーティーをフライ記念館で行ない、よい交わりの時でした。
また、今年のキャロリングは、オリオン通り方面に出かけ、
数箇所でクリスマスの賛美をしました。
夏期学校 尾瀬ハイキング
主催 : 教会学校
今年のCS夏期学校は、1泊2日で尾瀬へ出かけました。
総勢26名で尾瀬の自然を満喫してきました!
詳細はこちら
バーベキュー
主催 : 青年会
日時 : 2008年8月31日
場所 : 四條町教会 付属 清愛幼稚園 園庭
焼き肉と焼きそばを皆で楽しく食べました♪
平山先生が外出で参加できなかったのが残念でした
次回は是非!
栃木地区 青年部会
第2回 佐野教会 作業奉仕
日本基督教団 佐野教会の老朽化対策として、
2008年9月20日に、地区の青年会で補修作業の
奉仕を行いました。
また作業奉仕の企画が上がった際には
アナウンスいたしますので、皆で楽しく
作業しましょう
証し会 9月21日(日) 礼拝後
内容:宮本由理子姉
過日参加された
"Christian Churches,
Churches of Christ and Disciples of Christ"
第17回世界大会(ナッシュビル、7/30〜8/3)、
同・女性連帯集会(7/28〜30)
等の報告をしてくださいました。
内容はこちら
栃木地区婦人部修養会 10月7日(火) 10:00
於・鹿沼教会
主題:「祈りについて」
講師:秋山 徹先生
  (上尾合同教会牧師、関東教区常置委員)
「神学校日」礼拝 10月26日(日) 10:15
講壇を新井 秀神学生(日本聖書神学校4年生)が
担当してくださいました。
関東教区教会婦人会連合
30回研修会
10月27日(月) 10:00
於・大宮教会
主題:「地の塩 世の光
   ― 教会の枝として明日の宣教を担う
     マタイによる福音書を学びつつ ―」
講師:平山正道牧師、
   成松三千子姉
   (教会婦人会連合中央委員長、柿の木坂教会員)


もどる